光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

松川べりといたち川べりの桜

こんばんは♪ 今日は晴れてきましたね。

 

で、花曇りだった松川べりのリベンジ。おまけのいたち川べりです。

 

今日、富山でソメイヨシノが満開になったそうです。

 

なお、松川遊覧船乗り場の向かい、富山県防災危機管理センターの前の道路は、4/10午前8時まで駐車可になっています。ただし、平日でも日中はほとんど空きはなく、混雑で脱出するのに時間がかかります。。。

 

松川遊覧船

富山市市役所です。

 

 

富山県防災危機管理センターの2階デッキから。

 

 

遊覧船の追っかけ。

 

 

川に落ちないように(笑)。

 

 

 

 

 

 

二人連れが楽しそうにバーガー食べていました。撮影とSNSで紹介する了解を得ています。女子大生だそうです。

 

 

いたち川べり

今年は提灯が出ていました。

 

 

 

 

マンションの広告のような写真です。

 

 

松井板硝子店の窓に映る桜 。

 

 

毎年撮っています。