光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

線路がキラリ♪

こんばんわ♪ 今日は風の強い日でしたね。北陸では春一番が吹いたとか。

 

写真は、富山市内の富山地鉄です。今年も線路の向こうに太陽が沈む季節がやってきました。

 

2/12の撮影ですが、西日はほぼ線路の向こうに沈み、線路がキラリと輝いていました。 

 

※ほとんど人の通らない踏切内から、安全を確認して撮影しています。

 

線路がキラリ♪

17時過ぎ、西日が当たりキラリです。

 

 

夕日が線路の真上に来ましたが雲があります(右)。

 

 

夕日は雲の下に出てきました。

 

 

去りゆく電車

反対側です。西日を浴びた電車が去っていきます。車輪が見える位置が撮影ポイントです。

 



あとがき

電車を待っていると、踏切で写真撮りたいという親子がやってきました。なんでも母と子が踏切で電車に手を降っているシーンを撮るんだとか。

西日の沈む瞬間はそう長くはなく電車は貴重なんですが、せっかくなので、電車1台ゆずってあげました。まあ、通り過ぎたのがあまり興味のないステンレス車両だったので良しとしましょう(笑)。