光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

麦秋の頃に

おはようございます♪ 今日も曇り空です。

 

5月も終盤ですが、麦はすっかり色づいて、まさに麦秋ですね。

 

写真は、そんな麦秋の麦畑と富山地鉄。いつもの上市町、第三若杉踏切あたりで。

 

5/24の撮影で、この日は、午後から雲が取れてきて、北アルプスの稜線がはっきりしてきました。夏山の雰囲気ですね。

 

田植えが済んだたんぼ

宇奈月温泉行き(左方向)。右の方に麦畑があります。

 

 

麦の色に染まったようなダイコン電車。

 

 

18時すぎ、夕日が低い位置からさすので、自分の影が映ります。せっかくなので影で登場してみました(笑)。電鉄富山行き。

 

 

暗くなってきて、剱岳あたりに日がさした瞬間です。

 

 

宇奈月温泉行きダイコン電車が夕日に染まっています。

 

 

18:47、電鉄富山行きレッドアローも黄ばんだ色に。日没はもうすぐです。