光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

冬を走る

おはようございます♪ 今日は雨の予報です。

 

写真は富山地鉄。いつもの上市町にある第三若杉踏切付近で。

 

立山連峰が美しいと立ち寄る定番スポットですね。山肌の雪を比較するために、12/19と12/9の撮影です。

 

12/19の撮影

曇りでしたが、稜線ははっきりと。電鉄富山行きがやってきました。

 

 

山肌は白くなりましたが、まだ青い部分も。

 

 

12/9の撮影

電鉄富山行きのアルプスエキスプレスがやってきました。

 

 

3時頃なので夕日があたり、ボディがキラリ。宇奈月温泉行きです。

 

 

あとがき

12/9は地元なのか、この場所を走る地鉄に詳しいおじさんに会いました。何度も来ている場所ですが、合ったのは初めてでした。アルプスエキスプレスがやってくることもご存知でしたね。