光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

白くなってきました:今日の立山連峰

こんばんは♪ 今日は雲が多い日でしたが、朝のうちは、わりと立山連峰が見えてましたね。

 

写真は、いつもの常願寺川左岸から。8時半過ぎの撮影です。

 

山が白くなってきましたが、まだ青黒い部分が多いですね。

 

白くなってきました:今日の立山連峰

8時半過ぎの撮影です。

 

 

剱岳のてっぺんあたりには、小さな笠雲があります。

 

 

弥陀ヶ原あたり。弥陀ヶ原ホテルと立山荘も見えますね。

 

 

散歩する人も。

 

 

10時半頃、日があたり山の白さが目立ってきました。

 

 

あとがき

1枚目と2枚目は、空と山の明暗差がありすぎたので、ハーフNDフィルターを使っています。上半分、空の部分だけをND8で暗くしています。マグネット式で着脱が簡単です。ブラックフライデーとやらにつられてポチりました(笑)。