光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

青々とした麦畑

おはようございます♪ 今日はスッキリの晴れですね。

 

写真は、いつもの上市町にある第三若杉踏切付近で。1/11の撮影です。

 

剱岳までの距離が近いので、稜線や山肌がくっきりですね。

 

Google Map で測定してみると、剱岳の頂上まで直線距離で26Kmほどです。

 

 

青々とした麦畑

今頃は積雪でしょうが、この日は雪もなく、青々とした麦畑が春のようでした。

 

 

麦畑を走る

電鉄富山行きのかぼちゃ電車がやってきました。

 

 

今度はだいこん電車。宇奈月温泉行きです。

 

 

あとがき

山が美しいので立ち寄りましたが、電車は1時間に1往復程度なので、滞在時間は短めです。立山連峰が美しい日に立ち寄る定番スポット、毎回なにか変化をつけなければ・・・とは思いながら、電車の本数が少ないこともあり、ほとんど同じパターンの写真です(笑)。