光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ライチョウには雪山が似合います

おはようございます♪ 曇り空ですが、夜には雨になる予報です。

 

写真は、ライチョウ電車。富山地鉄の新しいラッピング電車、富山もようトレインですね。

 

なんとか、雪の剱岳とからめることができました。やっぱり、ライチョウには雪山が似合いますね。

 

新宮川あたり

本線の新宮川~上市駅、いつもの第三若杉踏切あたりです。

13時36分、新宮川を出た、宇奈月温泉発電鉄富山行きがやってきました。

 

f:id:Paradisia:20220115153450j:plain

 

剱岳を架線の間に入れるのがポイントですね。

 

f:id:Paradisia:20220115154051j:plain

 

ライチョウには雪山が似合います。

 

f:id:Paradisia:20220115154303j:plain

 

いつもこの2両編成です。

 

f:id:Paradisia:20220115154026j:plain

 

上りの場合、ライチョウは後ろ向きです。

 

f:id:Paradisia:20220115162552j:plain

 

こちらはだいこん電車。こういうシーンも撮りたかったのですが。。。

 

f:id:Paradisia:20220115172515j:plain

 

 

常願寺川橋梁

急いで、常願寺川橋梁までやってきました。ぎりぎりなんとか間に合いましたね。

 

f:id:Paradisia:20220115160005j:plain

 

剱岳あたりには雲がかかってきました。

 

f:id:Paradisia:20220115155202j:plain

 

冬空でも目立つ赤いボディ。

 

f:id:Paradisia:20220115155213j:plain