光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ゆがんで映る電車

こんばんは♪ 今日得は雪がちらつく一日でしたね。

 

写真は、富山地鉄立山線の第一釜ヶ淵踏切あたりで。

 

ここから富山方向の下段あたりまで真っ直ぐな線路が続くので、やってくる電車が撮れます。

 

逃げ水現象(下位蜃気楼)で、電車がゆがんで映るのが面白いですね。

 

※望遠レンズを使い、踏切の外から安全に注意して撮影しています。

 

 

ゆがんで映る電車

下段駅からの真っ直ぐな線路、だいこん電車が近づいてきました。遠くに海も見えるようです。

線路の手前に電車がゆがんで映っています。

 

 

ヘッドマークから、立山黒部ジオパーク写真ギャラリー号でした。

 

 

かぼちゃ電車

去っていく後ろ姿です。これも手前にゆがんだ電車が映っています。

 

 

カターレ富山ラッピング

線路の前で火が燃えているようです。