光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

線路がキラリ♪

こんばんは♪ 今日は午後から晴れてきましたね。

 

写真は、富山市内の富山地鉄。ちょうど線路の向こう側に太陽が沈む頃で、線路がキラリと輝きました。

 

こうなるのは、年2回で、次は11月上旬です。

 

※踏切内から、安全を確認して撮影しています。

 

ボディがキラリ♪

真っ直ぐな線路の向こう側あたりに沈みます。かぼちゃ電車です。

 

 

こちらはアルプスエキスプレス。後ろ姿です。

 

 

線路がキラリ♪

鉄の線路が、金の延べ棒のように輝いています(笑)。

 

 

駅に電車が停車しています。

 

 

線路がきらり♪

 

 

去りゆく電車

ちょうど真向かいからの西日があたって、明るい顔です。前照灯がついているように見えますね。こちらにやってくるようです。