光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

穏やかな海:新湊マリーナ

おはようございます♪ 今日は晴れそうです。

 

昨日の地震(令和6年能登半島地震)、富山は震度5強だそうですが、今までにない大きな揺れでしたね。

 

こちらの被害は大したことがなかったのですが、明るくなるにつれて明らかになる震源地に近い能登地方の被害が心配です。

 

写真は、射水市にある新湊マリーナで。12/30の撮影です。大津波警報は注意報に切り替えられましたが、津波の影響がないことを祈ります。

 

穏やかな海:新湊マリーナ

長いマストはクルーザーヨットです。

 

 

穏やかな海でした。

 

 

立山連峰が美しい日。

 

 

津波の影響がないことを祈ります。

 

 

あとがき

突然の揺れ、ガラス食器や棚飾りが落ちて壊れました。。。これを機会に高いところに飾るのはやめにしなければいけませんね。