光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

電車が走っていない新春の富山

おはようございます♪ 地震の余震も落ち着いてきました。

 

昨日は午後から晴れてきたので、呉羽山公園展望台へ。お正月からたくさんの人でした。

 

眼下には、いつもどおりの景色が広がっており、特に異常は見られません。何事もなかったように堂々とした立山連峰には癒やされますね。

 

新幹線(富山-長野)やあいの風などは運休していました。なので、電車が走る音は聞こえず、静かな街です。午後3時あたりから一部運転が再開されています。

 

まだ余震は続いていますが、これ以上の影響がないことを祈るばかりです。

 

電車が走っていない新春の富山

たくさんの人と車でした。

 

 

静かな街です。街の様子に、地震の影響は見られません。北陸新幹線のうち富山-金沢は午前中も走っていたようです。

 

 

白鷹と熊に導かれて立山に登ったという少年、佐伯有頼像が山々を指さしています。

 

 

山々の中ほどには雲がありました。

 

 

あとがき

地震の富山に希望を与えてくれることを期待したのですが、高校サッカー、富山第一1/2の3回戦で負けてしまいました。。。正月の楽しみがなくなりましたね。5-1なので諦めもつきますが(笑)。