光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ラベンダーと劔岳と富山もよう

おはようございます♪ しばらく梅雨空が続く予報です。

 

6月も最終週、ラベンダーも咲き進んできました。

 

富山地方鉄道の下段駅近くの道路脇には、毎年、たくさんのラベンダーが咲きますが、今年も電車とからめて撮ってみました。

 

6/21に撮ったのですが、山々は見えず、6/26にリベンジです。ここ、7月に入ると刈り取るそうです。

 

 

ラベンダーと剱岳

ここからは北アルプスが見えた6/26の撮影です。下の方から咲き進んできたラベンダー。

 

 

ラベンダーと富山地鉄

電鉄富山(左方向)行きのステンレス車両。

 

 

立山行き(右方向)のだいこん電車。

 

 

立山行き特急ですが、平日なので2両編成のかぼちゃ電車でした。

 

 

ここからは、ラッピング電車が走った6/21の撮影です。立山行きの富山もよう。

 

 

立山行きのカターレ富山ラッピングトレイン。

 

 

最初に紹介したと富山もよう、立山駅で折り返してきました。時間があったのでいったん帰宅(笑)。

 

 

電鉄富山行きです。