光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

復活した特急とレンゲ畑

おはようございます♪ 曇り空ですが、夜には雨になるようです。

 

写真は、レンゲ畑と地鉄電車。前にも紹介しましたが、今回は、4月に復活し、休日に走る特急電車などとからめてみました。4/22、土曜日の撮影です。

 

今日からGW、雪の大谷などを見ようと、この電車でお出かけの方も多いのでしょうね。

 

レンゲの花

蝶が舞っていましたがなかなか捉えきれず・・(右)。

 

 

特急

電鉄富山発、立山行きの特急です。流し撮りですが、電車は少しだけになりました。。。

SS:1/60秒、F20、ISO125 です。

 

 

立山駅で折り返してきた普通です。

 

 

アルプスエキスプレス

宇奈月発、立山行き特急です。つなげてみました。立山方向(左)にむけてゆるい上り坂ですが、水平に補正しています。

 

 

アルプスエキスプレスの折り返し便、電鉄富山行き普通です。