光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

レンゲ畑とキャニオンエキスプレス

おはようございます♪ 今日は曇り空、夜には雨の予報です。

 

写真はレンゲ畑と富山地鉄のキャニオンエキスプレス。4/20、立山町で。

 

8時台の立山行き特急で、特急電車が走るようになって、絵になる電車に出会いやすくなりました。

 

ただし、レンゲに負けそうなくらいの地味な色です(笑)。

 

なお、今回山側のロゴマークを見ることができました。前回の反対側のマークとは違いますね。

 

レンゲ畑

レンゲのせいくらべ。

 

 

レンゲ畑とキャニオンエキスプレス

遠くからキャニオンエキスプレスがやってきました。霞んでいなければ、海が見える場所。

 

 

レンゲの方が鮮やかな色です(笑)。

 

 

山本踏切を通過します。

 

 

新しいロゴマーク

左は、今回撮影したボディ山側のマーク。右は4/8撮影、4/9投稿の反対側のマーク。

 



レンゲ畑と富山もようトレイン

電鉄富山行き(右方向)です。

 

 

赤は目立ちます。

 

 

あとがき

今年は、昨年撮ったたんぼとは違い、より上の方でした。昨年、レンゲ畑には蜂蜜を採るための養蜂箱がありましたが、今年は見当たりませんでした。ミツバチは飛んでましたが。