光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

冬のキャニオンエキスプレス

おはようございます♪ うっすらですが、雪が積もってますね。

 

写真は、昨日12/16の富山地鉄、キャニオンエキスプレス。11月にニューレッドアローに愛称がつけられてから初めての撮影です。

 

10時過ぎですが、西の方には青空も見えました。しかし、さすが冬、やがて雲が優勢になり、どんよりしてきました。

 

冬のキャニオンエキスプレス

峡谷鉄道という和訳がはいっています(笑)。

 

 

エキスプレスですが、普通電車です。

 

 

このときは青空も見えました。

 

 

電鉄富山行きの後ろ姿です。

 

 

あとがき

20020形の愛称決定について によると、愛称の応募は805件。キャニオンエキスプレスは、全部で10名の方が応募されたようですね。次点が、ノーススターエキスプレスとまんじゅう電車。どのあたりがまんじゅうか、よくわかりませんが(笑)。