光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

青空も見えた初雪の日

こんばんは♪ 富山では今日が初雪でした。平年より14日も遅いそうです。

 

舞うような白い世界を期待したのですが、私が見た範囲では、みぞれかあられ程度でした。

 

写真は、富山地鉄。いつもの常願寺川橋梁で。10時前には青空も見えたのですが、やがて雨になっていきました。

 

青空も見えた初雪の日

10時前の電鉄富山行きです。西の方は晴れていて、遠くに新湊大橋の橋塔も見えます。

 

 

下草はすっかり茶色に。

 

 

小さな水たまりに映してみました。

 

 

どんよりの空

10時半頃になると曇ってきました。

 

 

雨になってきたので車の中から。

 

 

あとがき

着いたときの外気温は3℃でした。寒いわけですね。なので、撮る時以外は車内でひそんでました(笑)。ちらつく雪を期待しましたが、ほとんど雨でしたね。