光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

新湊大橋に夏の華:富山新港花火大会

おはようございます♪ 今日も晴れて暑くなりそうです。

 

写真は、昨日、射水市の海王丸パークで行われた第58回富山新港花火大会から。

 

8時から約40分で2000発ほど。新湊大橋にからむ花火、夏の華が咲いたようでした。

 

ここは海面に映り込むのもいいですね。今年も富山新港展望台からでした。

 

新湊大橋に夏の華

7時半過ぎ、ライトアップされた新湊大橋が浮かび上がります。左には海王丸が。

 

 

今年は橋の中間あたりから。

 


海面に映ります。

 

 

たまに大型も。

 

 

ナイアガラ

やや風に流されています。

 

 

競演です。

 

 

まだ続きます。

 

 

フィナーレ

尺玉の10連発でした。

 

 

大きすぎて上が切れました。左に海王丸。

 

 

音も迫力がありましたね。

 

 

ゆっくり舞いおりてきます。

 

 

あとがき

今年はアウトドアチェアを買いました。ドリンクチェアは2本、スマホホルダーもついています。待ち時間が長いですからね。