光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

満開のひまわり:富山市吉岡

こんばんわ♪ 栃木県佐野市で41.0℃、市場2番目の気温だそうです。

 

ただ、これは日の当たらない環境での測定値。直射日光の当たる場所はもっと高温ですね。

 

暑い中、先日紹介した富山市吉岡のひまわり、満開になってきました。

 

ミニひまわりかと思っていたら、やや大きい品種のようです。

 

満開のひまわり

にぎやかです。

 

 

手前は七夕飾り。

 

 

手前はプランターの花。

 

 

せいくらべ。

 

 

プランターにはマリーゴールドもあったのですが、黄色い花だとひまわりに負けてしまいますね。

 

 

あとがき

クリスタルボールに写し込んでみました。写真は、上下逆にしています。クリスタルボールは、太陽光線を集める性質があるので、持っている手の部分に光が集中し、やけどしそうでした。。。