光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年は迷路!?:婦中町のひまわり畑

おはようございます♪ 今日は雨模様ですね。

 

品種が違うのか、種蒔き時期なのか、富山市吉岡や神保のひまわりはピークですが、婦中町のひまわりは、咲き始めたところです。

 

前に見たときは、枝豆畑と間違えるほど、背が低い緑の畑でしたが、咲きだすと早いようです。

 

今年は、トラクターが畑の中を走り、まるで迷路のような道ができています。

 

ここは、農家の大場さんが育てたひまわり、病気で天使になった息子さんへの思いがつまっている畑でしたね。

 

fleur.paradisia.jp

 

婦中町のひまわり畑

トラクターが畑をくねくねと走ったようです。

 

 

背が高いひまわりです。

 

 

咲いているのは3割ほど。

 

 

晴れると立山連峰が見えます。ひまわりは後ろ向きです。

 

 

どこでもドアもあります。

 

 

あとがき

ひまわりは背が高いので、特に子供など、暑い日中に迷路で迷子になったりすると大変です。飲み物を持って入るなど注意が必要ですね。