光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

黄色の大海原:婦中町長沢のヒマワリ

おはようございます♪ 婦中町長沢のヒマワリ、前に紹介してから日がたちましたが、普通のヒマワリは終盤で、ミニヒマワリが満開になってきました。

 

密に詰まった高さの違うミニヒマワリがうねる波のように咲いていて圧巻です。まさにヒマワリの大海原ですね。

 

人気スポットになり、お盆のこともあり、たくさんの人。15台ほど停まれる駐車場は満車で、5-6台があふれていました。

赤ちゃん連れの親子も何組もいましたね。外国語も飛び交ってました。

 

ヒマワリの海

ヒマワリのビッグウェーブです。

 

 

ミニなので俯瞰できます。まさに黄色の大海原、高いところと低いところがあります。

 

 

展望スペースができています。

 

 

展望スペースからは、どこでもドアが見えます。

 

 

アゲハも忙しそうです。

 

 

インドネシアからの二人。カタコト英語で話しかけたら、日本語OKでした(笑)。日本の暑い夏を楽しんでくださいね♪

※撮影とSNSで紹介する了解を得ています。

 

 

ハート♪

 

 

あとがき

ここは、農家の大場さんが育てているヒマワリ畑。病気で天使になった息子さんへの思いがこめられた場所。今年もたくさんの人を楽しませてくれていますね。

 

 

fleur.paradisia.jp