光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

元気です:真夏のひまわり

おはようございます♪ 熱中症警戒アラートの日々が続きます。

 

写真は、富山市婦中町のひまわり畑。 以前に紹介したミニに代わって普通のひまわりが咲いています。

 

ただ、去年より面積は狭めで、展望台はありません。動物の置物が置いてありました。

 

クリスタルボールに映し込んでみました。ただ、凸レンズのように太陽熱が後ろに集められ、持っている手が熱く焦げそうになるので注意が必要です(笑)。

 

場所は、Google map で、「婦中町のひまわり畑」で検索してください。東側に駐車スペースがあります。

 

fleur.paradisia.jp

 

真夏のひまわり

しばらく雨が降っていませんが元気です。

 

 

少しの夏雲と。

 

 

東側に動物がいました。

 

 

こちらは象とのことでしたが、後ろから見たのでカバにしか見えませんでした(笑)。

 

 

閉じ込めたひまわり

クリスタルボールに映るひまわりです。写真は上下反転しています。

 

 

閉じ込めたひまわり。

 

 

上下反転しています。