光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

昔ながらのかき氷:いも屋

「かきごおりぃ~」

 

極暑の昼下がり、お店に入ろうとしたら、店の前を、自転車の男子高校生が叫びながら走っていきました(笑)。

 

富山市豊田にある「いも屋」です。その名の通り、石焼き芋のお店ですが、 夏は期間限定でかき氷もやっています。

 

最近はふわふわの氷で1000円超えのかき氷も多い中、こちらは昔ながらのガリガリとした氷で、なんといっても安いのがいいですね。

 

おじさんがガリガリ削ってくれました。昭和の感じがするのもいいですね(笑)。暑い日でしたが、冷たいので、食べるのに意外と時間がかかりました。

 

※撮影とお店の紹介の了解を得ています。

 

いも屋のかき氷

店の前の駐車スペースは2台ほど。

 

 

店内のカウンターは7席。

 

 

メニューは豊富です。

 

 

こちらは、2個の白玉つきの宇治金時(250円)に、ソフトクリームのトッピングで、+50円です。

 

 

こちらは、黒みつきなこ(250円)に、ソフトクリームのトッピングで、+50円。

 

 

 

いも屋

住所:富山市豊田町1丁目9-25

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日

 

goo.gl