光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ランチは自家製麺の多古爺

こんばんは♪ あいやまの後のランチは、氷見の多古爺へ。"たこじい"ではなくて、"たこや"です。

 

海が目の前という、おしゃれな立地ですが、うどん屋さんです(笑)。

 

地元の「たこや製麺所」が経営する店で、メニューは、うどん・そばにラーメンなど。

 

この店だけの独自の自家製麺を使っているそうです。並みで大盛りなので、少食な人は要注意ですね。

 

海が見える店

目の前には、おだやかな松田江浜が広がります。オーシャンビューというより、オーシャンフロントですね。

 

f:id:Paradisia:20210525201022j:plain

 

窓側のカウンターに座ると、海を見ながら、いただけます。

 

f:id:Paradisia:20210525201038j:plain

 

麺は大盛り 

山菜うどん(750円)と海鮮かき揚げトッピング(180円)。

並でも麺は多めです。小(普通盛り)もあります。やや細め、腰のないやわらかめの麺です。

 

f:id:Paradisia:20210525201057j:plain

 

こちらは、天ぷらうどん(880円)。

 

 

f:id:Paradisia:20210525201110j:plain

 

 

多古爺

駐車場は店の前など。