光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山県民割で氷見の「こーざぶろう」へ 

こんばんは♪  今日は晴れて気持ちの良い日になりましたね。

 

昨日から、富山県民割を使って、氷見の旅館へ行ってました。

 

今回は、氷見市阿尾のこーざぶろうさんへ。

 

おしゃれな民宿で、今の時期、だるま太陽が撮れる阿尾の断崖が目の前の宿なので、チョイスしました♪

 

女将さんもいろいろ写真撮影されており、夕食時には話が弾みましたね。もちろん、翌朝(今朝)は早起きです。

 

なお、富山県民割では、富山県民が「とやま安心の宿」に宿泊すると、1人1泊、上限1万円割引になります。

他に、2000円分のおみやげクーポン券がもらえます。GWをのぞいて、5月末まで延長されました。

 

こーざぶろう

道路からも見える全景。右1階の窓に朝日が映っています。

今回は、左に見える窓2つの部屋と隣の夕食の部屋と、2階フロアが貸し切りでした♪

 

 

 

部屋

8畳の2つの和室(部屋名は、栗と松茸)です。阿尾城跡や断崖、北アルプスなどが一望できます。Wi-Fiも利用できます。

 

 

階段ルームから見える氷見の田園。

 

 

トイレ・洗面

各部屋にはなく、2階にトイレは男女1つずつなのですが、2階フロア貸切なので、ゆっくりできました。

 

 

風呂

他に1組(女性4人)のお客さん。つまり、男性は私一人だけだったので、男風呂も貸し切りでした♪ とろっとした感じの天然温泉で、ちょっと濁った熱めの湯でした。

 

 

料理

普通のコースです。品書きはないのですが、写真の他には、さわらの焼き物、はとむぎうどん、柳川鍋、混ぜご飯、味噌汁、デザートと盛りだくさんでした。

 

ワンプレート前菜。

 

 

お刺身。

 

 

揚げたての天ぷら。

 

 

朝食は1回の部屋で。コーヒーは無料です。