おはようございます♪ 今日はハロウィンですね。よう知らんけど(笑)。
写真は、氷見線を走るべるもんた(ベル・モンターニュ・エ・メール)。
4年に1度の車両検査で運転休止していましたが、氷見線では、10/28から運転を再開しました。
氷見線を走るのは日曜だけでしたが、運転休止した分の挽回なのか、10月~12月の一部の日には、月曜日も運転されます。次回は、11/13です。
あいにく、北アルプスや剱岳は見えませんでした。
道の駅雨晴
富山は雲が多かったのですが、ここまで来ると晴れてきました。

義経岩から。平日でもそこそこの観光客です。

ハットリくん列車がやってきた。

義経岩踏切を渡るでござる。

海の見える踏切。

久しぶりのべるもんた
2ヶ月ぶりに、べるもんた1号がやってきました。後ろに見えるはずの剱岳は雲の中。。。


あいかわらずテカテカの車体。

景色のいいところでしばらく停車します。踏切で後ろからの撮影です。

氷見で折り返してきた新高岡行きの2号です。女岩の前でしばらく停車していましたが、動き出しました。

あとがき
べるもんた、運行再開に合わせ、食事のメニューを一部リニューアルしたそうです。あいの風とやま鉄道に移管が決まったJR氷見線ですが、べるもんたの運行も引き継いでほしいね。一万三千尺物語が乗り入れたりするかもしれません。