光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

秋色のリフレ

こんばんは♪ 今日は午後からいい天気になりました。

 

写真は、いつもの富山地鉄、常願寺川橋梁で。昨日の雨で溜まった水たまりに映した水鏡(リフレ)です。

 

周りの草も秋色になってきましたね。

 

秋色のリフレ

手前に石が。。。

 

 

石を除きました。

 

 

ブルーは似合いませんね(笑)。

 

 

だいこん電車。

 

 

秋色が似合うかぼちゃ電車。

 

 

あとがき

小さな水たまりなので、電車全体を映すのは難しいですね。低い位置から撮ると鉄橋も入るのですが、電車の上の方が隠れてしまいます。。

ところで近くにアキグミの木があるんですが、実が全くありません。猛暑で実らなかったのか、クマに食べられたのか、謎ですね。