光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

早春の海とべるもんた

おはようございます♪ 今日も雨模様。

 

写真は氷見線を走る観光列車・べるもんた。

 

氷見線を走るのは日曜日だけで、2/18には、すっきり晴れたのですが、残念ながら、剱岳のてっぺんあたりには雲が。。。

 

それでも道の駅には立山連峰とからめるカメラマンであふれていました。なので、そこは避けて、早春の海を背景にしています。

 

この日の立山連峰

山の下は霞んでいい感じなんですが、剱岳には雲がありました。

 

 

隙間から見た男岩。

 

 

早春の海とべるもんた

海岸線ギリギリの線路、氷見へ向かいます。ここから見る海の色はいつも夏色です。右は男岩ですね。

 

 

海側は海に向かったカウンター席で、山側はテーブル席です。

 

 

折り返し便がやってきました。奥に女岩や能登半島が見えます。

 

 

おまけのタラコ列車。

 

 

あとがき

この日は晴れた日曜日ということもあって、1時間前に道の駅の駐車場に着いたときにはすでに満車。近くの道路にはたくさんの人、スペースの少ない道路の端で三脚を立てている人もいましたね。一方、ランニングや散歩する人は結構いましたが、今回の撮影スポットは私だけでした。