光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雲の山々と一万三千尺物語号

おはようございます♪  今日2/22はニャンニャンニャンで猫の日だそうですが、猫の写真はありません(笑)。

 

さてさて、2/18、氷見でべるもんたを撮った後は、あいの風とやま鉄道の観光列車、一万三千尺物語号を。

 

富山湾鮨コースで、富山県の東部をめぐるルートです。 週末にかけて走るんですが、土日とも、立山連峰の剱岳あたりには雲がかかったままでした。

 

※PLフィルターを使用しています。

 

あいの風とやま鉄道

時刻表にない時間に、遠くで踏切の音が聞こえたと思ったら貨物列車でした。

 

 

一万三千尺物語号

3両編成でやってきました。

 

 

晴れてはいるんですが、山の上の方にはたくさんの曇。

 

 

もうすぐ富山駅に着きます。

 

 

あとがき

 

前日の土曜日も晴れていたのですが、山々には雲が。なので、横から撮っていました。