光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

剱岳と雪月花

こんばんは♪ 今日は晴れて気持ちのいい日でしたね。

 

そんな日に、えちごトキめき鉄道の「雪月花」が富山県内を走りました。

 

「雪月花」✕「一万三千尺物語」の相互乗入れ企画で、「雪月花」があいの風とやま鉄道に乗り入れる「越後・越中紀行」です。

 

 直江津から魚津に向かう「たてやまコース」と、 魚津から直江津に向かう「ひすいコース」が設定されていました。

 

滑川で、北アルプスや菜の花と絡めてみました。逆光なので、ボディは暗めになりましたが、鮮やかな赤いボディが目立っていましたね。

 

通過時間を間違えていて、金沢からの鉄子さんに教えていただきました(笑)。

 

たてやまコース

直江津駅発がやってきました。天気も良くて、車窓からの眺めも最高のごちそうだったことでしょうね。

 

 

剱岳を背景に。

 

 

右にある滑川駅で折返してきました。魚津行き(左方向)です。

 

 

ひすいコース

魚津駅発です。山々には雲がかかってきました。

 

 

一万三千尺物語

こちらは、えちごトキめき鉄道に向かいます。

 

 

かぼちゃ電車

ここは、富山地方鉄道が並行して走っています。