光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ナイアガラのリベンジ:富山新港花火大会

こんばんは♪ 写真は、昨夜、海王丸パークで開催された第57回富山新港花火大会。

 

昨年途中で中止になったので、今年も富山新港展望台からリベンジです(笑)。

 

ここはナイアガラが正面から見える場所ですね。また、帰りの渋滞がほとんどないのもいいところ。

 

ただ、今年の花火、海王丸周辺でちょこちょこ上がる花火が多く、大玉が少なかった印象です。

 

富山新港展望台から

6時半過ぎの新湊大橋です。もうすでに場所取りが順調に(笑)。

 


まだ空に青みが残る7時半過ぎ。この頃なら花火はより美しいのですが。

 

 

午後8時過ぎの打ち上げ、すでに真っ暗です。

 

 

優雅に舞い降りてきました。

 

 

大きく広がります。

 

 

海面に映るのが美しい場所。

 



大玉です。

 

 

縦じゃないと入りません。

 

 


2色です。

 

 

ナイアガラ

大橋から降ってきます。

 

 

意外と長く続きます。

 

 

フィナーレ。