光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

どこまでも青い空:富山新港

おはようございます♪ 今年の夏、暑さも厳しいですが、雨が降らないですね。

 

アメリカのロス(ロサンゼルス)を思い出しました。4回ほど行ったことがありますが、そこの人たちは、ほとんど雨が降らないので、雨の日の過ごし方を知らないのです(笑)。

 

写真は富山新港、海王丸パークとその対岸の堀岡地区あたりです。

 

わずかな雲と、どこまでも青い空、船の白さが際立っています。

 

 

残暑の海王丸パーク

ぜんぜん釣れないそうです。

 

 

海上保安庁の巡視船・やひこがいないので、いい位置から撮れます。

 

 

遊覧船が出港です。

 

 

新湊大橋。右はプロムナード(歩道)へのエレベーター。

 

 

堀岡地区

船首に反射する波の模様がおもしろいですね。

 

 

漁港の風景。

 

 

いかりをあげて、青空に出港です。