光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

見晴らしはいまいち:あいの風プロムナード

おはようございます♪

 

写真は、新湊大橋のあいの風プロムナード。大橋の下にある歩行者通路です。

 

高いところでは、高さ47m、山や海が一望・・のはずですが、金網があったりして、通路からの見晴らしはいまいちですね。

 

県営渡船と万葉線の越ノ潟駅も見えます。

 

あいの風プロムナード

手前のブリッジを渡り、エレベーターで橋まで上がります。

 

 

足元から海王丸を見ています。

 

 

エレベーターで2階へ。窓からなので、横線が入っています。

 

 

海王丸。

 

 

長さは480m。通路は天井があって地下道のようです。左右の眺めも、見晴らしはいまいちですね。

 

 

県営渡船と万葉線の越ノ潟駅。青い電車がやってきました。

 

 

同時刻に発車しましたが、渡船はほとんど動いていませんね。