光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

神通川さくら堤の桜

おはようございます♪ 今日もスッキリの晴れですね。

 

写真は、神通川さくら堤・塩の千本桜のうち、神通川左岸にある神通川さくら堤の桜。延々と桜並木が続いています。

 

ここと対岸(右岸)をまとめて、塩の千本桜と呼ばれたりしますが、塩の千本は右岸だけですね。

 

神通川さくら堤と塩の千本桜の違いは以下をどうぞ。

 

fleur.paradisia.jp

 

神通川さくら堤の桜

こちらは西派川側です。

 

 

フィッシュアイで。

 

 

ここからは神通川側。

 

 

散歩する人が多いですね。

 

 

延々と続く桜道。

 

 

雲があると味が出ますね。

 

 

桜色に期待したのですが、やってきたのは白い車。

 

 

札幌からの全日空便、八尾あたりで旋回しての着陸コースでした。