光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雨晴からのダイヤモンド剱

こんばんは♪ 今日は秋晴れのいい天気でしたね。

 

今朝の朝活は、雨晴海岸で。

 

いよいよ、今年もこの位置からのダイヤモンド剱の日になりましたね。

 

全国からカメラマンが来ているようで、駐車場は早朝から満車状態。キャンピングカーも何台か見ました。

 

日の出は、てっぺん左の三ノ窓からで、ダイヤモンドにはなりましたが、いくつかに分割するティアラにはなりませんでした。

 

夜明け前

5時半過ぎ、撮影スポットには、多くのカメラマンが並んでいます。

 

 

グラデーションが美しい頃。

 

 

白けてきました。

 

 

オレンジ色が波の名残りに映ります。

 

 

6時頃、明るくなってきました。

 

 

日の出

6時35分、三ノ窓からの日の出です。ちょっとグリーン色。

 

 

ダイヤモンド剱

剱岳の稜線にそって登っていきます。

 

 

手前のカメラマンの影が際立ってきました。

 

 

こぼれたダイヤ

ダイヤモンド剱からこぼれたダイヤが海面でキラキラ。

 

 

波のエッジもキラキラ♪