光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今年も秋晴れ:富山マラソン2022

おはようございます♪ 今日は立冬。暦の上では冬ですが、秋晴れですね。

 

昨日、富山マラソンが開催されました。スッキリ晴れて、北アルプスが見えたのは、第1回大会以来だとか。

 

北陸新幹線開業に合わせて2015年に始まって、今年で7回目。昨年と同じく、新湊大橋の東側で撮影しました。

 

スタート地点からおよそ22.5km、中間地点を過ぎたあたりですね。

 

今年も秋晴れ

振り返ると北アルプスの稜線もクッキリ。モーターパラグライダーも応援してます。普段、自転車は通れません(右)。

 

 

トップランナー

9時スタートで、10時16分頃にトップランナーが走ってきました。 

 

 

応援に答えて

カメラマンが並んでいたので、ポーズをとるランナーたち。

 

 

青空が気持ちよさそうです。

 

 

走っていて気持ちのいい日。

 

 

かぶりもの

早々に切り上げたので、後半に多そうなかぶりもののランナーは少なめでした。