光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

秋晴れの富山マラソン2021

こんにちは♪ 秋晴れの今日、2年ぶりに富山マラソンが開催されましたね。

 

私は新湊大橋の東側で少し撮影しました。ここは、距離的にはスタートからおよそ22.5km、中間地点を過ぎたあたりです。

 

初めてだったのですが、沿道での応援、今年は例年に比べて少なめだそうです。空からはモーターパラグライダーも応援してましたね。

 

トップランナー

9時スタートで、10時15分頃にトップランナーが走ってきました。

ゼッケンから、応援navi というアプリで検索すると、佐藤 直也さんのようです。最終的には、5位に入られました。

 

f:id:Paradisia:20211107144046j:plain

 

ランナーたち

10時35分頃の団体。

 

f:id:Paradisia:20211107144341j:plain

 

マスクはマスクでも・・・。

 

f:id:Paradisia:20211107144514j:plain

 

応援する人たち

今年は例年に比べて少なめとか。

 

f:id:Paradisia:20211107144753j:plain

 

声を出すのは遠慮してくれとのことでした。

 

f:id:Paradisia:20211107144806j:plain

 

モーターパラグライダーが応援

愛好家チーム「スカイテック」のメンバーが空から応援していました。

 

f:id:Paradisia:20211107145013j:plain

 

新湊大橋上空を舞っています。全部で8機参加したそうです。

 

f:id:Paradisia:20211107145029j:plain