光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今朝はダイヤモンド立山:雨晴

こんばんは♪ 今日は一日晴れて気持ちのいい日でしたね。明日にも続くようです。

 

写真は、今朝の雨晴から。雲のような気嵐が立ち込めて、もうもうでした。

 

朝日の昇る位置はずいぶん右にずれて、ダイヤモンド立山になりました。

 

雨晴の夜明け

6時すぎです。たくさんのカメラマンが構えています。ND4☓ND8フィルター使用し、SSは0.8秒です。

 

 

雲のような気嵐。

 

 

ばしゃーん。波はそこそこありましたね。

 


ダイヤモンド立山

6時52分、富士ノ折立と大汝山の間からの日の出です。山肌が平らなのでスプリットしませんね。

 

 

あとがき

そろそろ携帯カイロの出番ですね。家には昨年来のがいくつもあるんですが、調べてみると、一番有効期限の古いカイロは、なんと2003年7月もの(笑)。そのまま捨てると発熱するかもしれないので、開封してみました。20年前なんですが、そこそこ温かかったですね。