光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

晩秋のツワブキとコスモス

おはようございます♪ 高気圧のおかげで、今日はすっきりの晴れですね。

 

写真は、呉羽山公園(都市緑化植物園)で。

 

花の少なくなる晩秋ですが、ツワブキとコスモスの花が咲いていました。

 

ツワブキ、フキのような葉から菊のような黄色い花を咲かせています。

 

また、近くにあるコスモス畑では、まだいくつもの花が咲いていました。

 

 

晩秋のツワブキ

群れになって咲いています。

 

 

菊のような花。

 

 

フキに似た葉で常緑です。

 

 

モミジはまだ緑。

 

 

美しいモミジ葉。

 

 

まだ咲いていたコスモス

近くにはコスモスも咲いていました。

 

 

美しい花を選んで。

 

 

あとがき

 

今日はすっきりの晴れなので、朝活中の予定です。なので、これは予約投稿です(笑)。ブログは予約投稿できるのでいいですね。