光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

コスモスの季節:今日は秋分の日

おはようございます♪  今日は秋分の日。朝明るくなるのが遅くなってきましたね。

 

コスモスの季節になりましたね。たくさん種を巻いた我が家のコスモスたち、雑草に負けて、消滅してしまいました。。。

 

下の投稿は5月ですが、コスモスの種を巻いたのは6月上旬です。他のコスモスの種も追加したんですが。

 

fleur.paradisia.jp

 

 

そんな中、呉羽山公園(都市緑化植物園)では、今年もコスモスが咲いてます。猛暑が続いたせいか、傷んだ花も多いですね。

 

こちらはピンクの縁取り。

 

f:id:Paradisia:20200914064413j:plain

 

向こう側には、エドヒガンの林。

 

f:id:Paradisia:20200914064527j:plain

 

 

f:id:Paradisia:20200914064457j:plain

 

猛暑が続いたせいか、元気がないような。

 

f:id:Paradisia:20200914064441j:plain

 

白の後ろ姿もいいですね。

 

f:id:Paradisia:20200921170604j:plain