光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

夏をひきずったような雨晴の海

おはようございます♪ 今日は晴れて暑くなりそうです。

 

昨日は天気も良くて、雨晴へ。

 

日の出などでたまに行く場所ですが、日中は久しぶり。日曜なので、そこそこ混んでましたね。

 

道の駅でオーダーした新作パフェ、ブドウだと思っていたのは、マスカット風味のこんにゃくでした(笑)。

 

夏をひきずったような雨晴の海

夏のような白い雲が海に反射しています。道の駅から。

 

 

道の駅からも海が一望できます。

 

 

氷見行きがやってきました。

 

 

2Fにあるカフェ・Cafe ISOMI TERRACEで。メニューです。

 

 

メニューで"New"がついていた雨晴サンデー・グリーンです。よく読まずオーダーしたので、ブドウだと思っていたのはマスカット風味のこんにゃくでした。。。

 

 

海へと降りてみました。線路は続くよ。

 

 

晴れていますが、女岩の向こうに山々は見えません。

 

 

源義経が雨宿りしたという義経岩から。