光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

急がない贅沢:べるもんた

こんばんは♪ 今日も晴れて暑い日でしたね。

 

写真は、朝に続いて雨晴から。JRの城端線・氷見線を走る観光列車「べるもんた」です。

 

日曜日に1 日 2 往復、氷見線を走ります。

 

昨日は晴れていましたが、北アルプスは雲の中でした。

 

風景に溶け込むべるもんた

高岡方面から前照灯をつけて「べるもんた1号」がやってきました。まわりの風景に溶け込むグリーンの車体です。

 

 

横断歩道の手前では止まりましょう、とパトカーから声が。

 

 

べるもんたが踏切を通過します。

 

 

急がない贅沢

いつものように、道の駅雨晴の前で停車しています。風景を楽しんでいるんですね。海岸には親子連れも。