光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

春色の海・タラコ色の電車

春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ♪

 

昔、そんな歌がありましたね。

 

写真は、春色ではなくてタラコ色の列車。海辺を走るJR氷見線です。

 

波はあったのですが、海の色は春色でしたね。 

 

なお、冒頭の歌詞は「赤いスイートピー」から:はてなブログでは、JASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能です。

 

春色の海・タラコ色の電車

左方向の氷見行き。右に見えるのは男岩です。

 

f:id:Paradisia:20220214180130j:plain

 

ここはまだ冬の色が残っています。右に見えるのは男岩です。

 

f:id:Paradisia:20220214180343j:plain

 

高岡行きのタラコ列車

撮影は第2雨晴踏切からで、十分に安全を確認し撮っています。

 

f:id:Paradisia:20220214180823j:plain

 

この奥に北アルプスが見えるんですが、雲で隠れています。このほうが春らしいのかも(笑)。

 

f:id:Paradisia:20220214180835j:plain
f:id:Paradisia:20220214180852j:plain

 

写真を撮る人も。

 

 

f:id:Paradisia:20220214180914j:plain