光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

海辺を走る忍者ハットリくん

おはようございます♪ 今日はスッキリの晴れですね。最近は、晴れでも北アルプスは霞んでます。

 

写真は、JR氷見線を走る忍者ハットリくんのラッピング電車。雨晴の女岩とからめてみました。

 

原作者の藤子不二雄Ⓐ先生が氷見出身ということで、ここ氷見線を走っています。

 

2004年の導入以来何度かデザインが変更され、2021年4月から現在のデザインになっています。

 

johana-himisen.com

 

 

海辺を走る忍者ハットリくん列車

海辺というか海岸線ギリギリです。海の色が美しいですね。

 

 

女岩のほうに砂浜が伸びていますね。

 

 

デザインされているのは、高岡市の勝興寺や雨晴海岸などと、忍者ハットリくんとその仲間たち。

 

 

海側のデザインは合掌造りなど。