光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

海の見える踏切:氷見線

おはようございます♪ 朝晩は冷え込むようになってきましたね。

 

昨日、今季初めて、立山・室堂で雪が降り積もったそうです。平年並みとのこですが、冬がゆっくりやって来そうですね。残暑の夏と冬の間で、秋は短い感じです。

 

写真は、海の見える踏切。JR氷見線、雨晴駅から島尾間にある辰ノ口踏切で。

 

しばらく待っていると、タラコ列車がやってきました。いつも車の通行は少ないのですが、このときに限って2台も・・・。

 

 

海の見える踏切

右手には雨晴海岸があります。

 

 

海のすぐ近くです。

 

 

雨晴駅から、タラコ列車がやってきました。

 

 

シャッタースピード1/200秒ではぶれてしまいました。

 

 

2両編成でした。

 

 

あとがき

タイトルですが、「海の見える・・」、か「海が見える・・」かで悩みましたね。微妙にニュアンスが違います。私のブログでも2種類をごちゃまぜで使ってます(笑)。