光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

見頃になってきた上市のハス

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真は、昨日の朝の上市町神田のハス畑。"かんだ"ではなくて、"じんでん"と呼びます。花は咲き進み、見頃になってきました。

 

畑の持ち主のオジサンがおられましたが、今年で3年目だそうです。

 

この畑の道路沿いの南500mほどに小舞妃のハス畑がありますが、花はほとんどありませんでした。

 

なお、最後の方で、ハス畑の場所について紹介しています。

 

 

以前の様子は以下で。

fleur.paradisia.jp

 

見頃になってきた上市のハス

たくさん咲いてきました。

 

 

剱岳とからめて。

 

 

この位置からが一番多く見えますね。

 

 

 

縦位置で。

 

 

大きなツボミもあります。

 

 

大きく開いています。

 

 

花盛り。

 

 

大きな葉。

 

 

 

上市町神田のハス畑

スポットで示した位置の道路を挟んで、左に駐車スペースがあります。民家のようですが、お寺さんだそうです。