光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ハートの模様:ヘメロカリス

おはようございます♪ こう暑い日が続くと、こってりしたうなぎなどが食べたくなりますね(笑)。

 

熱中症にそなえて、水分は筋肉に蓄えられるので、栄養をつけるのは理にかなっているのかも。

 

写真は、ヘメロカリス。こちらもこってり、暑苦しい色ですが(笑)。

 

英国で人気の宿根草で、協会があっていろいろな品種が育成されているそうです。

 

一日でしおれてしまう一日花で、「デイリリー(Day Lily)」と呼ばれています。

 

 

ハートの花模様

トム・ワイズという品種です。ハートのようなりんごのような模様ですね。

 

 

ピントを手前に持ってくると・・。

 

 

シベが出現。

 

 

全体はこんな花です。

 



オレンジ色の花も、

 

 

一日花ですが、たくさんのツボミがひかえています。