光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

真っ赤な朝焼け:海王丸パーク

こんにちは♪ 今日の朝活は、海王丸パークから。ようやく剱岳あたりから朝日が登る頃になってきました。

 

スパコン天気予報のSCWによると、北アルプスの背後あたりにうっすら雲がある予報で、焼けそうな気配。予想通り、真っ赤な朝焼けでしたね。

 

一方の日の出は、カシミール3D/カシバートでの予測では6時32分7秒ころ、剱岳の小窓のあたりから太陽の左端がのぞく予定でした。

しかし、雲のためか、朝日の輪郭ははっきりしませんでした。

 

 

夜明け前

5時28分、空の三日月は満月ぽくなっています。

 

f:id:Paradisia:20211101102515j:plain

 

5時35分、穏やかな海面です。

 

f:id:Paradisia:20211101102503j:plain

 

6時1分、海まで赤くなってきました。

 

f:id:Paradisia:20211101103408j:plain

 

6時4分、背後が赤い剱岳。

 

f:id:Paradisia:20211101103650j:plain

 

6時8分。赤色はピークに。

 

f:id:Paradisia:20211101103753j:plain

 

6時10分、明るくなるに従い、淡いオレンジ色になってきました。

 

f:id:Paradisia:20211101105125j:plain

 

6時17分。海王丸のマストを前景に。

 

f:id:Paradisia:20211101105204j:plain

 

夜明け

6時32分44秒、小窓のあたりに朝日の一部が見えてきました。雲のためか輪郭ははっきりしませんでした。

 

f:id:Paradisia:20211101115123j:plain

 

6時35分31秒、ここまで登ってきました。

 

f:id:Paradisia:20211101115142j:plain