光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今朝の朝日:昨日に続いて呉羽山公園展望台から

こんばんは♪ 今日も秋晴れの日でしたね。

 

写真は、今朝の呉羽山公園展望台から。 昨日に続いての朝活ですが、今日も雲があったりして、ダイヤモンド剱はいまいちでしたね。

 

雲があった分、朝焼けは多少赤くなりました。

 

夜明け前

日の出1時間前の5時16分です。

 

 

5時50分、焼けてきました。

 

 

毛勝三山は赤く、劔岳は明るく。

 

 

6時17分。2つほどに別れたダイヤモンド剱です。

 

 

雲がうようよ。

 

 

あとがき

いつもSCW のサイト( https://supercweather.com/ )で、当日朝の雲を予測しているのですが、本日午前6時の予想ではうっすらの雲でした。雲の高さなどはわからないので、出かけるか悩みましたが、日曜日から天気がくずれる予報なので、でかけてみました。剱岳にかかる雲を予報するサイトがあればいいですね(笑)。