光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

風鈴トンネル:櫛田神社

射水市にある櫛田神社の風鈴トンネル見てきました。何箇所かに風鈴スポットもありますね。

また、季節のご朱印は「風鈴」となっています。

 

なお、風鈴トンネルは神さまのトンネルということで、お参りしてからくぐりましょう、とのことです。私もお参りしてから撮りました。少ないお賽銭でしたが(笑)。

また、長時間の撮影やペットの撮影は禁止とされています。

 

長い階段

神社へは、長い階段を登るんですが、脇にはまだたくさんのあじさいが咲いています。

 

f:id:Paradisia:20210718103646j:plain

 

風鈴トンネル

屋根があるので、光や風が不十分なのが残念ですね。。風鈴はやはり風に揺れていないと雰囲気が出ません。

 

f:id:Paradisia:20210718103351j:plain

 

浴衣を着た女の子が風鈴を鳴らして遊んでました。写真の了解は得ています。

 

f:id:Paradisia:20210718103406j:plain

 

風鈴スポット

境内の所々に風鈴スポットがあります。風がないので、だらりとしたまま(笑)。

 

f:id:Paradisia:20210718103857j:plain

 

ステンドグラス記念館

境内に、大伴二三彌ステンドグラス記念館があります。無料ですが、見学には連絡が必要となります。また館内は撮影禁止です。

 

f:id:Paradisia:20210718103256j:plain