光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

涼し気な音:櫛田神社の風鈴

こんばんわ♪ 晴れの予報でしたが、雲が多くて白い空でした。

 

写真は、射水市にある櫛田(くしだ)神社の風鈴です。

 

2016年から始まり、今年は600個もあるそうです。境内に涼し気な音が響いていました。

 

いつもは7月中旬に飾られるのですが、今年は、7/7の演奏会に合わせて早く飾られました。

 

ただ、風鈴が一番多いメインの風鈴トンネルは、屋根があるので、多少の風では音をださず、だらりでした(笑)。

 

涼し気な音:櫛田神社の風鈴

階段を登っていくと、涼し気な音が聞こえてきます。

 



境内の中央にある風鈴、高いところにあり風があって、いい音色を響かせています。

 


ヒルガオらしき花も。

 

 

メインの風鈴トンネルは、だらり。

 

 

ところどころ、木にもつけられています。金魚が涼し気。

 

 

まだアジサイもたくさん咲いています。

 



 

あとがき

たくさんの風鈴、風があり、いっせいに鳴るとうるさいくらいでしょうね(笑)。